2020年トランペットレッスンの記録
2020年4月16日
今年は年頭から新型コロナの関係で、レッスンは激減
自身も、急性膵炎で3週間入院とあまり音楽活動ができなかった。今も、自宅にいることが多い状況ですが、
何とかこの状況も乗り越えていきたいです。年頭から、
今日まで、レッスンはわずか6回くらいです。
何とか乗り越えていきたいですね。
今は自宅で自己研鑽ですね。

ゆっくりレッスンが出来るようになることを祈ります2020年4月25日
今週の鈴木基治トランペットレッスンは横浜コンテンポラリー音楽院のレッスンで高岡さんです。
今はコロナの関係でレッスンしているのは高岡さんだけです。
いずれは、休止になると思いますが、早く収束してゆっくりとレッスンができるようになってほしいですね。
皆さん疲れが出ていると思いますが、コロナの収束にはかなりの時間がかかると思うのでしっかり用心して長期戦の覚悟がいると思います。
いろいろ大変ですが、自分は社会に迷惑をかけないでと思うと生活が成り立たない本当に大変な状態ですね、
人が信じられないまた自分もいつコロナなるかわからない、
心配です。
歯医者も毎月メンテナンスにいっていたのが2か月おきにしました。薬の処方をしてもらっているクリニックは、電話でやるようにしました。
ゆっくりレッスンが出来るようになることを祈ります。

2020年4月29日
今週の鈴木基治トランペットレッスンは、コロナの影響で
参加者ゼロです。
すこしは感染者が減少しているようですがまだまだ当分無理そうですね、
がんばって耐えないといけませんね。
こんな時ですから自宅で練習を工夫していかないといけませんね。
またオンラインレッスンも考えないと、もう既にやっている人もいますが、トランペットの場合は、家でどの程度音が出せるか問題です。
お互いにスタジオ同士で、スマホでやれる方法を考えるとか、一つのヒントになるかな。
とにかく乗り切りましよう。

2020年5月12日
今コロナの関係で自宅で練習の日々ですが、
毎日単調で、同じ練習も飽きるので、
いま新曲の、練習をしています。新曲といっても、
自分にとっての新曲で、かなり古い曲も、興味のある曲をメモっています、
いつ頃に緊急事態宣言が解除になるかわかりませんが、辛抱つよく頑張って、ライブができる日が来ることを、ねがいましよう。

2020年5月17日
ステイホームになって、自分の家での練習を余儀なくされている状況ですが、私の様に自分の家にスタジオがない人は、サイレントミュートなどで練習をしなくてはなりません、サイレントミュートも、使い方によっては、害になることがありますね、
どうしても、息が入りすぎて、息の戻りが多くなりすぎて、タンギングがうまくいあかなくなり何のための練習かわからなくなります、そこで、難聴者用の集音器を両耳に装着して、プラクテイスミュートを使って見たら、少ない力で、音を出すことができ、良いような感じです。
これも、過度にやると害になるかもしれませんが、余計な力を抜いてやれそうです。
最近タブレットを新しく購入したので、タブレットで動画を撮りアップしようと思っています。
当分ライブができませんからね、
早くライブハウスでやりたいですね、教室横浜コンテンポラリー音楽院のレッスンも全休になってしまいました。
いつになったら再開の連絡がくるのでしようか。
がんばって耐えきりましよう。

ステイホームが続いています。
家でパソコンいじることが多くなり、今日も一つ宣伝のページを作りました。
https://spfa54d9.wixsite.com/website
また練習の模様をユーチューブにもアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=jImssriahhY 
鈴木基治トランペットレッスン

2020年5月27日
鈴木基治トランペットレッスンは、レッスンのオーダーがないので、明日スタジオで単独一人ライブをやるつもりです。
また録画できましたら、投稿するつもりです

コロナの影響で、数少ない自身のライブも当面できないので、スタジオで録画がうまくいくと良いと思っています。
なかなかうまくいかないと思うのですが、残り少ない時間をどううまく使うかですね。
毎日毎日が戦いで、頑張っていきたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=LBpqoqxStOc
戻る
戻る